2014年06月28日

S1ブログ開始!

ども、ぺるもと申します。
このブログは1984年に発売された、日立MB-S1というパソコンについて色々語っていこうというものです。
高校の時に親からMB-S1/40を買ってもらったのですが、うまく使いこなせなくて、結局箱に入ったまま20数年放置したままなので、これを開封し、色々調べて使いこなしていきたいと思います。

現時点での目標は、
・S1エミュレータを作る
・S1でファンタジーゾーンを作る


の2点です。
いやできるかはまだ置いといてw

一応仕事でプログラムを組んでいたので購入当時よりはそれなりにスキルもあるはずですが、ハードは相変わらずさっぱりなので、ネットを介して色々試行錯誤して最終的に使いこなせたらなぁ、と思います。

おそらくネタが尽きると思うので、途中ただの日記になるかと思いますが、そこはご愛嬌ということで。
それではよろしくお願いします〜^^

140628_01.jpg

まだ箱の中です!

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村
posted by ぺるも at 16:20| Comment(0) | S1について