2015年04月05日

◆超希少 パソコン 日立 HITACHI MB-S1/45

ども、会社の人からエロDVDを渡されてダビング中のぺるもです。
しかも元ディスクはwmvで入っててDVD-RAMに入れてくれとか…うちのPC、DVD-RAM対応してないんですけどorz。
#対応しているHDレコもらったのでDVD-VIDEOフォーマットのR焼いてダビング予定

さて、何気にヤフオクのアラートをチェックしているととんでもないものがひっかかりました。

◆超希少 パソコン 日立 HITACHI MB-S1/45

150405_03.jpg

うぉぉぉおおおぉぉぉおぉ!

…という訳で速攻入札。
誰も入札しない事を願いつつ、終了時間を待ち…落札。

150405_01.jpg

気分はコロンビアAAです。;D
早速、出品者と連絡取り合って入金済ませました。
到着したらまた報告いたします。

しかし

150405_02b.jpg

150405_02a.jpg

ボードが2枚、裏ぶたが全て閉まっているのが気になります。
通信カードなら後ろからモジュラー端子が出てると思ったんですが…RS-232Cから繋ぐんでしょうか?

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村
posted by ぺるも at 22:27| Comment(0) | S1とオークション

2014年11月20日

日立 MB-S1 ソフト カセットテープ 野球狂

ども、ぺるもです。
ヤフオクアラートからS1キーワード反応!
早速アクセス!

日立 MB-S1 ソフト カセットテープ 野球狂

ハドソンの野球狂ですね。
パソコンソフトとしてはいろんな機種に移植されたゲームですし、まぁ取り立てて興味のあるものではないです…が、コメントが、

中古です。

自分で大昔 新品で購入したのて
ユーザーは私のみです

他にも何本かありますがとりあえず
これだけ出品です


S1ユーザーの方なんでしょうか?
こちらの方には結構興味があります。
現役の方ならぜひお知り合いになりたいです;D
とりあえず入札してみましたが…ソフトいくらになるんでしょうねぇ。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村
posted by ぺるも at 20:56| Comment(0) | S1とオークション

2014年10月21日

@箱付 日立MB-S1/40+純正モニタ 動作OK 倉庫番2付/3FGWAK

ども、ぺるもです。
ヤフオクアラートに日立 MB-S1というキーワード入れているんですが、アラートからメールが来ていたので開いてみると…!

@箱付 日立MB-S1/40+純正モニタ 動作OK 倉庫番2付/3FGWAK

うぉぉぉ!モデル40じゃないですか!
12インチモニターと倉庫版2のテープ版ソフトも付いています。

こここ、これは欲しい…。
早速入札してしまいました…落札できるといいなぁ…。

しかし、この出品出しているものが少し微妙です。
説明を見ると
■MB-S1/40本体以外に以下の物が付属致します。
□外箱
□キーボード
□日立カラーディスプレイ/C12-2120
□C12-2120用外箱
□デジタル8pinRGBケーブル
□倉庫番2

■本体、キーボード、モニタには経年の汚れや変色がございます。
■キーボードはケーブルの皮膜が破損しています。
■キーボードのコネクタが当初変形していたのでペンチで修復しました。
■箱には目立つ痛みがございます。
■C12-2120の内箱用発泡スチロールは破損しております。
■倉庫番2はテープのみになります。
■テープを起動する際には別途データレコーダとCMTケーブルが必要になります。

■キーボードからの入力を確認致しました。
■リセットスイッチの動作を反応致しました。
■モード切り替えスイッチの動作を確認致しました。
■ドライブ0から日立S1漢字DISKBASICIIの起動確認が出来ました。
■デジタルRGB端子からの映像出力を確認致しました。
■内蔵スピーカーからの音声出力を確認致しました。
■音量調整ボリュームの動作を確認致しました。
■CMT端子からゲームのロードが出来ました。
■モニタは明度の調整が出来ました。
■その他は未チェックになります。


とありますが、
・漢字DISK BASICIIで起動確認しているのにその漢字DISK BASICIIは出品しない事。
・写真には倉庫番2のタイトル画面が写っているのにCMTケーブルは付属していない事。
この2点が非常に気になっています。
そもそも漢字DISK BASICIIってソフトの存在を知りませんでした。
出品者がこの出品分とは別ににS1を持っていて結構使い込んでいる、と予想しているんですが、どうでしょう…?
もし落札できたら取引後に情報交換等できないか聞いてみたいと思います。

<追記>
Twitterで見つけました。




レトロゲームショップBEEPさんからの出品のようです。
漢字DISK BASICIIについて聞くのは無理そうですかねぇ…。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村
posted by ぺるも at 17:01| Comment(9) | S1とオークション